やがみんの作業倉庫

八神秀人のひたすら様々なモノのログ。 仕事やコラム。レビューやレクチャー。なんでも多種多様に! 作業記録としてのブログでもあります。

2021/02

デジタルモンスターカードゲーム スターター3 【個別版】

デジタルモンスターカードゲーム スターター3

Digital Monster Card Game starter3
【BANDAI CARDDASS100~バンダイ カードダス100シリーズ~】
2000年4月発売


一括版はこちら↓

111
112
113
114
115

 続きを読む

デジタルモンスターカードゲーム スターター3 【一括版】

デジタルモンスターカードゲーム スターター3

Digital Monster Card Game starter3
【BANDAI CARDDASS100~バンダイ カードダス100シリーズ~】
2000年4月発売


個別版はこちら↓

111-117

 St-111 パルモン 
 St-112 ブイモン 
 St-113 エクスブイモン 
 St-114 ワームモン 
 St-115 スティングモン 
 St-116 ホークモン 
 St-117 アルマジモン 

118-126

 St-118 パタモン 
 St-119 プロットモン 
 St-120 ライドラモン 
 St-121 ブイドラモン 
 St-122 フレイドラモン [箔押し]
 St-123 ホルスモン 
 St-124 シュリモン 
 St-125 ヤシャモン 
 St-126 サブマリモン 

127-135

 St-127 ペガスモン 
 St-128 エンジェモン 
 St-129 ホーリーエンジェモン 
 St-130 テイルモン 
 St-131 ネフェルティモン [箔押し]
 St-132 トゲモグモン 
 St-133 ディグモン 
 St-134 アウルモン 
 St-135 シェイドラモン [箔押し]

136-144

 St-136 アグモン 
 St-137 グレイモン 
 St-138 メタルグレイモン 
 St-139 ガブモン 
 St-140 ガルルモン 
 St-141 ワーガルルモン 
 St-142 トイアグモン 
 St-143 ティラノモン 
 St-144 エアドラモン 

145-153

 St-145 ダークリザモン 
 St-146 デルタモン 
 St-147 ドクグモン 
 St-148 メタルティラノモン 
 St-149 メガシードラモン 
 St-150 マンモン 
 St-151 ウォーグレイモン [ホロ] 
 St-152 メタルガルルモン [ホロ] 
 St-153 セラフィモン [ホロ] 

154-162

 St-154 勇気のデジメンタル 
 St-155 友情のデジメンタル 
 St-156 愛情のデジメンタル 
 St-157 純真のデジメンタル 
 St-158 知識のデジメンタル 
 St-159 誠実のデジメンタル 
 St-160 光のデジメンタル 
 St-161 希望のデジメンタル 
 St-162 アイテム使用禁止! 

163-168

 St-163 プログラム緊急停止! 
 St-164 しょうりつ40%! 
 St-165 しょうりつ60%! 
 St-166 ネイチャースピリッツ 
 St-167 ウィンドガーディアンズ 
 St-168 アンノウン 

デジメンタルアップ!!!

鬼封入率のスターターもついに3弾!!
シーズンⅡを基準としたカードがもりもり登場したこのスターターですがここからしばらく1強となる「アーマー体」の登場です。
レベルⅢからデジメンタルさえあれば強力なデジモンに進化できるここからシーズンⅠとは比べ物にならないぐらいの高速進化ゲーになりました。

そもそもアーマー体は「効果や能力計算後に相手の攻撃力を半分に」という能力持ちが多数いたので究極体A500とかが250程度にまで落とされてしまうんですね。


おかしいだろ。


状況次第ではダークタワーと組み合わせればシーズンⅢでさえ余裕だったので強力さがよくわかると思いますw

特筆すべきカードは「デジモンアドベンチャー02」の主人公デジモン達は当然として、究極体がいないとバリエーション的に微妙だと思ったのか「ウォーグレイモン(黒)」「メタルガルルモン(黒)」あたりでしょうか??
現代では普通に知られている「オメガモンズワルト」が当時どころか旧デジモンカードではいないのでブラックウォーグレイモン・ブラックメタルガルルモンが全然使い道がないなんて側面も・・・。。。
(オメガモンは通常ウィルス種のデジモンから進化できないのがほとんどだった)

アイテムであるデジメンタルの大量追加によってプログラムカードは控えめ。
強力な「アイテム使用禁止!」「プログラム緊急停止!」のみ。
単純に遊戯王でいう除去カードとしての追加は強いのですが、いかんせんデジメンタルが強すぎて・・・。。。

申し訳程度に追加されたフィールドカードも追加されたのがスターター3の特徴ですね。
こちらのフィールド名称は「デジモンペンデュラム」のバージョンからほとんど取られています。
他のカードゲームと違い単色背景でデックをすべて揃えることはあまりなかったので物凄く猛威を振るった印象はありません・・・むしろダークタワーが・・・。。。

と、こんな感じであけていったシーズンⅡ環境!ブースター6の「マグナモン」追加と主人公デジモンはガッツリ優遇されていくわけですね!
ほんまデジモンはバランス調整雑なんですよねぇ・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
やがみんの作業倉庫 - にほんブログ村




【ENGLISH CARD NAME LIST】
 St-111 Palmon
 St-112 Veemon
 St-113 XV-mon
 St-114 Wormmon
 St-115 Stingmon
 St-116 Hawkmon
 St-117 Armadillomon
 St-118 Patamon
 St-119 Plotmon
 St-120 Raidramon
 St-121 Veedramon
 St-122 Flamedramon [Foil]
 St-123 Holsmon
 St-124 Shrimon
 St-125 Yashamon
 St-126 Submarimon
 St-127 Pegasusmon
 St-128 Angemon
 St-129 Holy Angemon
 St-130 Gatomon
 St-131 Nefertimon [Foil]
 St-132 Togemogumon
 St-133 Digmon
 St-134 Owlmon
 St-135 Shade Ramon [Foil]
 St-136 Agumon
 St-137 Greymon
 St-138 MetalGreymon
 St-139 Gabumon
 St-140 Garurumon
 St-141 WereGarurumon
 St-142 Toy Agmon
 St-143 Tyrannomon
 St-144 Airdramon
 St-145 Dark Rizamon
 St-146 Deltamon
 St-147 Dokugumon
 St-148 Metal Tyrannomon
 St-149 Mega Seadramon
 St-150 Mammon
 St-151 WarGreymon [Foil]
 St-152 MetalGarurumon [Foil]
 St-153 Seraphimon [Foil]
 St-154 Courage Digimental
 St-155 Friendship Digimental
 St-156 Affectionate Digimental
 St-157 Innocent Digimental
 St-158 Knowledge Digimental
 St-159 Sincere Digimental
 St-160 Optical Digimental
 St-161 Desimental Digimental
 St-162 Item use prohibited!
 St-163 Program emergency stop!
 St-164 Shoritsu 40%!
 St-165 Shoritsu 60%!
 St-166 Nature Spirits
 St-167 Wind Guardians
 St-168 Unknown

 

楽天モバイルって結局評判としてどうなの?

最近米倉涼子さんがガッツリCMをやっている楽天モバイル。
第4の携帯会社なんて言われてものすごい勢いで「1年間無料!」やら「事務契約手数料無料!」やらキャンペーンを打ち出して頑張ってますね。

最初は全く興味がなかったのですが、楽天モバイルさんWi-Fiもやってたんですね。
携帯電話を乗り換えるつもりは全くなかったのですが、Wi-Fi無料はなかなかに熱い。
「メインで今僕が使っている回線のサブとしてなら悪くないかも・・・?」
と思い立ちいろいろ調べて・・・。

契約してみました!

なんだかネットにあふれている楽天モバイルの情報って業者くさいというかなんというか。
自分で契約したら比較的生の声っぽくなるし、何よりもブログのレビューネタになるじゃん!!的なw
そんなわけでRakuten mobileのあれこれを書き連ねていくので契約等の参考にしてください。

IMG_6319
楽天パンダちゃんは本当にかわいい



Rakuten Mobileの特徴

現時点のお話ではありますが、通常月額2,980円での運用が基本になるのですが、
スマホ・携帯の新規契約は「楽天モバイル300万回線が契約で埋まるまで」という条件で新規契約者には「1年間通信費・基本使用料無料」という攻めすぎなキャンペーンをしています(1人1回線・初回契約のみ)
ポケットWi-Fiの契約キャンペーンもほぼ同じで「300万回線埋まるまで」という条件が除外されています。

うまい話には裏がある・・・と思いきや「いつ解約しても」退会費、違約金その他諸々費用は無料。
要するに「気に食わなければ1年無料キャンペーン以内に解約すれば費用がかからない」という事です。
※スマホの場合は電話を使用した場合「通話料」がかかるので「楽天Link」というアプリを使用した場合「通話かけ放題」になります(この通話アプリを使用しない場合30秒20円で通話料が発生)

とりあえず契約して気に食わなければ1年以内に解約すれば完全無料!!
大体ほかの回線サービスって少額でも発生するのに完全無料は強すぎます。

対象エリアや通信速度ってどうなの?

いくら無料でも気になるところが「どこで使えるのか?」「どれくらいの速さなのか?」ここですね。
有料サービスなのに繋がらない、遅すぎるとかあるし本当に回線サービスは使ってみないとわからないのが痛い・・・。

対象エリアは公式HPを見てもらうとわかるのですが、都会は強め田舎は弱めと一般的なWi-Fiサービス・MVNO会社等と同じ印象を受けます。
  • 対象エリア内(楽天回線)
    通信無制限、速度制限無し

  • 対象エリア外(au4GLTEパートナー回線)
    通信料5Gまで、データ超過後は速度制限(1Mbps)
対象エリアであれば楽天の回線を使用し、いつでもどんなときでも無制限。
数年後も本当にこのまま通信量無制限なら、途中で改悪したどんなときもWi-Fiを超えてます。

対象エリアであればAU回線を使用するので月5Gまで。制限がかかっても1Mbpsの速度なのでLINEやTwitter程度は余裕。YouTubeやソシャゲなんかも最低限使用可能です。

自分の住んでいる地域、使いたい地域が使用できるか否かは公式のエリア検索から⇓


通信速度の実測値なんかのデータですが
スマートフォンの場合は機種依存の可能性が強め。使用している携帯電話機種によって速度のばらつきがあるみたいですね。回線のつかみやすさなんかが大分違うみたいです。
Wi-Fi機器は楽天自体で提供している機器が基本1種類のみ、使用できるWi-Fi機器によっては速度が変わる?(非公式)

要するに「機種によって回線速度が変わる可能性が有り」ってところです。
もちろん通信エリアや時間帯でも変わるみたいなのですが、機種自体の速度や回線のつかみやすさなどが関係しているみたいです。(スマホの場合プラチナバンドに楽天が対応していないからなどいろいろ理由があるみたいですが、私は専門外なので割愛)
これはポケットWi-Fi系では機種によって安定するかしないかって結構あるあるなんですよね。
スマートフォンで契約を考えている方は手持ちの機種や使いたい機種の口コミを検索するといいと思います。

今回僕は「Rakuten UN-LIMIT V(SIMカード)」「Rakuten WiFi Pocket(Wi-Fi機器)」を契約したので実際の実測値を測ってみました。

らくてn2
地域:東京都世田谷区東部
大体一週間程度計測した平均値です

と、こんな感じです。私の場合最速下り(ダウンロード)20Mbps上り20Mbps程度です。
楽天回線エリアなので制限はかかりませんが、時間帯にて遅くなることがチラホラと。
体感としては「17~20時」「1時~4時」あたりが遅くなりやすかったです。
特に17時~は1週間計測してみましたが20Mbps出ている事がありませんでした。
これをデメリットととるか気にしないのかは人によって違うかと思います。

私の場合はメインの仕事回線として「Broad WiMAX」を使用しています。
メイン回線の通常時は下り70~50Mbps上り15~10Mbpsあたりの速度が出ています。
基本的にデータ通信無制限なのですが、「3日で10Gb」という「速度制限」がかかります。
※3日間に10G以上のデータ通信を使用すると3日間の間「18時~02時の間のみ上り下り1Mbpsまでの速度制限」

しっかりデータのやり取りやダウンロード、配信なんかで使っていると10ギガなんて結構すぐ使ってしまい、18時以降は1Mbps制限で運用しているんです。

さて、ここでRakutenモバイルの速度ですが「遅くても3Mbps」は出るので私の場合18時以降は楽天に切り替えて使用しています。

正直快適。

軽いネット作業するときは良いのですが、重いネット作業類の時に1Mbpsは少しストレスだったんですよ。
夕方に生放送したくても速度制限があるとすこし躊躇していました。

ここが人によってはデメリットなのかそうじゃないかの違いだと思います。
高容量のデータ通信をしない人であれば最低速度3Mbpsは気にならないでしょうし、早い時は下り20Mbpsは出ます。
あまり通信を使わない人、絶対高速通信が欲しいというわけではない人は楽天モバイルが十分選択肢に入ると思います。

逆に「高容量・高速プランじゃないとだめだ!!」なんて人はインターネットなら光ファイバー系の通信会社。携帯電話ならau、docomo、Softbankの3大キャリアを使用すべきです。
高くはなるけどそこはしょうがない。。。

1年無料後のプランは?解約すべき?

とりあえず現在、スマホは300万回線まで1年間基本料金無料。
ポケットWi-Fiは現時点で「○○回線まで」という縛りがありません。

現在のRakuten Mobileは「Rakuten UN-LIMIT V(ファイブ)」という料金プランのみです。
2021年4月1日より「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ(シックス)」というプランが新設されます。
このⅥは勝手に変更(アップデート)されるので特にこちらから何かする必要はありません。

  • Rakuten UN-LIMIT Ⅴは基本料金2,980円
  • Rakuten UN-LIMIT Ⅵは基本料金がスライド制
    1Gまで0円。3Gまで980円。20Gまで1,980円。それ以上が2,980円です

img-newplan-pc

とりあえずキャンペーン中に申し込んで、その後は解約・・・というのもありですが、通信を全く使わない人によっては0円運用が1年間後も無料でできる可能性が有るんですね。
これはでかい。
正直こういった利点が多かったので私の場合は「いーや!とりあえず契約しちゃえ!!解約金もかからんし、事務手数料も無いじゃん!」的な勢いで契約しましたw
1年後、楽天モバイルの動向を見てから解約するかしないか決めても大丈夫だと思います。

楽天モバイルを使うのにお勧めな人ってどんな人?

  • スマホの場合
普段電話も通信もほとんどしない人(子どもや高齢者なんかにも)
楽天回線圏内の人
  • Wi-Fiの場合
私のようにメイン回線の速度制限時間帯のみ使用するサブ契約
今使用しているWi-Fi会社が容量制限強めな場合の乗り換え

こんな感じです。両方にいえる事なのですが、楽天市場などの楽天のサービスをよく利用する人は楽天モバイルに契約をしているだけで取得ポイントがアップします。
私は楽天で買い物はあまりしないのですが、人によっては契約するだけでポイントが上がるのは嬉しいところかと。

  • デメリット
キャリアメールアドレスが持てない
楽天回線圏外の人はパートナー回線を使用することになるため1年無料後高くなる可能性あり
楽天回線でも、パートナー回線でも使えない場所に住んでいる人には正直使用できないレベル

これぐらいです。突っ込んでいくとデメリットはいくつかあるにはあるのですが、月額使用料1年無料!ってこの時点で大分デメリットには目を潰れます。
今までにいろいろな回線会社を使用してきましたが5,000円も払っているのに速度はでない、制限かかるとかに比べればマシです。

まとめ

  • とりあえず1年間無料なら契約するのは有り
  • 時期によってはキャンペーンキャッシュバックもあるので無料で1年使えた上に楽天ポイントまで追加
  • 事務契約手数料・解約金はいっさい無料
  • 楽天回線エリア圏内なら速度制限はかからない。どれだけ使っても無料かつ制限なし
  • 回線速度はエリアによっての影響もあるが、機種によって違うのが濃厚(個人的見解)
  • 人によってスマホ契約・pocketWi-Fi契約と使う方を登録すべき
  • メイン回線としては個人的に言えばまだまだサブ回線としては有能
  • 逆に考えればメインのスマホはそのままもちつつサブでWi-Fiを契約する方法もあり
  • とりあえず契約だけして1年後の動向を見守って退会するかしないか決めるでも有り

こんなところでしょうか。
蛇足の話としては楽天モバイル店舗が近くにある方は店舗で契約すれば即日開通が可能。
それ以外の人はネットにて申し込み、1週間~で契約機種が発送される方式です。

自分の住んでいる地域に店舗が無いならネットでの契約ですね。
店舗でもネットでも「楽天ID」という楽天に会員登録しないといけませんのでここだけ注意!
逆に言うと楽天アカウントを持っている人は契約がものすごくスムーズです。私は契約自体は15分程度で全部終了しました。(対応の順番待ち時間の方が圧倒的に長かった・・・)

IMG_6831
店舗では重要説明事項はiPadにて動画を見る方式
ある意味画期的ですね

私は今回Wi-Fi契約したのですがどうやらSIMカードは「pocketWi-Fi」「スマートフォン」共通のものを使っているらしく、電話番号も付随してきました。
対応機種に挿入すればスマホも使えるみたいです。私は使いませんが。

実際契約してみての印象は「案外悪くない!1年無料なわけだしとりあえず契約しておけばええわ!」っていうのが正直な印象です。
実際問題配信も何回かやってみましたが物凄い不安定というわけではないので私は満足しています。
とりあえず楽天がこれから改悪しても、契約時の契約を反故にするのは法律的に違反するので今契約すれば大きな損をするデメリットは無いように思います。

楽天モバイル回線にて配信した動画はこんな感じです⇓



Wi-Fiの1年無料は期限を決めていませんが、スマホの1年無料は300万台までと決まっているので、欲しい方はお早めに!(とはいえまた枠を増やして同じキャンペーンをすると思いますがw)
契約に迷っている方の判断の助けになれば幸いです(*・ω・)ノ

公式HPはこちら↓



 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
やがみんの作業倉庫 - にほんブログ村


YOUZIPPER ユージッパー HDX-12S HDMIセレクタレビュー

活動復活後はPCをサンタさん(36回払い)から貰って、キャプボを導入しガッツリゲーム実況を配信するようになったんですが、困っていることがあるんですよね。


配線です。


USBケーブルはハブがあるからさほど困ってないのですが、何がだるいってHDMIケーブルの抜き差しなんですよ。
PS4もswitchも両方使用しているのでどうしてもモニター&キャプボへの抜き差しがだるくて・・・。

人によって環境は違うのでしょうが、私は現在パススルーを使用していないので配信時はパソコン(キャプボ)、通常で遊ぶときは単純にテレビモニターで使用しています。

液晶テレビの背面側へのコネクタ接続って気を使いません??
液晶画面押さえて挿し込むわけにもいかないし、とはいえグラグラまっすぐ挿さないやり方も接続部が破損しそうで不安になる。
パススルーを使用して非配信時の時はテレビを・・・とも思ったのですがその場合PC電源を入れておかなきゃなーとこれはこれで面倒。


というわけでセレクター(分配機)を購入しました!



本当は2in2out(2入力2出力)タイプのセレクターを使用して、ゲーム機をモニターとキャプボにぶっ挿しらくちんスペシャルにしたかったのですがお値段が高めで今回は保留。(安くても4,000円越え)

私が困っているのは「出力側」の抜き差しであるため「入力側(ゲーム機)」を抜き差しする事はほぼありません。なので値段と入出力数を天秤にかけて、お財布に優しい1,000円台を物は試しと購入しました!

開封の儀!とはいえ簡易包装なので特にガッツリとした開封はありませんw

IMG_6283
包装は至ってシンプル。特に破損が無いなら気にしません!

IMG_6284
本体は金属製の筐体です
プラスチックの安っぽい感じじゃないのが良いですね

IMG_6288
HDMIコネクタは下側にふたつ、上部にひとつです
OEM品なのか「GREEN HOUSE」や他のメーカーでも同じ見た目の物が販売されています

IMG_6289

IMG_6290
切り替え方法は丸いボタンを押すプッシュ式
カチッン!カッチン!としっかり切り替わる感じがします

IMG_6291

IMG_6293
接続機器の電源がONになっているときに緑色のLEDが点灯します
スイッチを押せば1か2のランプが切り替わるのでどっちが有効なのか感覚的にわかります

双方向型ではあるものの、同時出力はできない点に注意!

今回購入したタイプは「双方向型」というどちら向けでも使用が可能なタイプなので「2in1out(2入力1出力)」もしくは「1in2out(1入力2出力)」の好きな方で使用することができます。
ただしこのセレクターちゃんは2出力の場合、同時出力非対応なので2つのモニターで使用したい場合なんかでは使えませんので注意!
2出力系統のセレクターやブースターを使いたいならこれでは使えません。

とりあえずイメージとしては「PS4とswitch」は挿しっぱなしで「キャプボ(GV-USB3)とテレビモニター」側だけ抜き差しする方向性です。私はこの使い方がしたかったのでこれでOK。

SnapShot22222


テレビ本体のHDMI抜き差しって本当に面倒だったのでテレビ側にとりあえず1本さしてブラリンさせていました。
とはいえ今度はこのテレビ側のケーブルを対応させたい各ゲーム機本体に差し込むのがまた面倒でして・・・。。。なんて状態だったのをセレクターだけで抜き差しするだけで良くなったのは本当に快適!

コネクタの刺さり具合も固すぎるわけでも緩すぎるわけでもないちょうどいい塩梅。
チラつき・ノイズも特に無く問題点はないですね!
注意点ってほどではないのですが、このHDX-12Sは電源不要タイプ。
電源不要な代わりに接続機器からの電源で駆動するようになっています。
モニター側からは電気が流れていないのか、私の手持ちがダメなのかわかりませんが、モニター側の電源がついていてもダメみたいです。

PS4やswitch、DVDレコーダーなどの出力機器が電源ONになっている場合に使用ができます。
Switchがスタンバイだと起動しないですがPS4ではスタンバイでも光っていました。
緑のLEDが点灯していれば使えますので、そこを確認すればOKです。

ケーブルも絡みにくくなりましたし大満足!!
私みたいな状況の人は少ないかもですが、同じような人はぜひとも導入してみてください!安いし。






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
やがみんの作業倉庫 - にほんブログ村





④ LEGEND BB 飛駆鳥大将軍 ガンダムベース限定 クリアカラー レビュー

前回の記事はこちら↓


SDガンダム BB戦士
LEGEND BB 「飛駆鳥大将軍」 クリアカラーVer
ガンダムベース限定品

念願の合体!!と行きたいところですが、まぁここは無駄にじらして合体準備と行きましょうw

IMG_5664
合体するときは一度バラシてから組むとらくちんです
腰パーツは前面が外れるので外し、鎧下部パーツと交換

本体脚部つま先を少し下側に可動させておきます
下駄を履かせる形になるので難しくないかと

IMG_5665
額についている「太陽の閃光結晶(サン・ビームクリスタル)」は取り外しておきましょう。
ビクトリーの肩先パーツである白+金メッキ部分は下に曲げてから肩鎧を挟み込むように装着!

IMG_5672
頭頂部のカバーパーツを取り外しておきます

IMG_5667

IMG_5668
兜はフェニックスの頭を外してから折り畳み、写真のように別位置に
兜飾りは気持ち外側に開いて兜へ装着

翼部分はそのまま背中に取り付けるだけなので上半身・下半身を組み立てれば完成です!

飛駆鳥大将軍ッ!!推ッ参ッ!!

武者飛駆鳥鉄斗羅を失った悲しみから覚醒しパワーアップした「飛駆鳥:超将軍形態」
(鉄斗羅 実は生きてましたけどね・・・w)

SD頑駄無「戦国伝」シリーズではおなじみ結晶鳳凰(クリスタルフェニックス)が意思を持って転身した迦楼羅鳳凰(ガルーダフェニックス)

この二つが合わさることにより生まれるのが「飛駆鳥大将軍」!!

IMG_2895

IMG_5687

IMG_5685

IMG_5686

SHWD9373
カッコいい。カッコいい以外の感想でますか?これ?
素晴らしい!これだよ!!僕が欲しかったのは!!!

IMG_5678

IMG_5679

IMG_5680

IMG_5684
四方をぐるりと
どの角度からみても惚れ惚れするかっこよさ
メッキパーツ+クリアパーツの豪華さが凄い

IMG_5677

IMG_5676
背負いものが重たいせいもあり少し後方に倒れます汗
特に腰関節が緩めです。少し太らせてみてもやはり後ろに倒れますねぇ・・・
というわけでスタンドは必須かと

IMG_5688
翼は本当に素晴らしい
二色クリアパーツに緑色の挿し色
羽根だけ見ても本当に美しい

IMG_5690
この密度プライスレス
上側からみてこのみっちり感は大将軍の名に恥じない仕上がり

IMG_5689

IMG_5692
通常版では爪パーツはメッキではないのでこの一部分が変わるだけでも印象が大分変ります
クリアブルーの部分が底面シルバーメッキのおかげで光り輝きます

IMG_2897
電灯に透かして遊ぶ
いやー!カッコいい!子供の頃の僕がみたらおしっこちびるでぇ!

IMG_5670

IMG_5671
上のマスクは通常の飛駆鳥大将軍の物
下は今回の限定版にボーナスパーツとして封入されている「新世大将軍」のバトルマスクです
七人の超将軍編・天下統一編を知っていると父親のパーツがついているのはニヤリとしてしまいますねw

パチ組でこんなにかっこいいなんて・・・

とりあえずシールも貼らずそのままストレートで素組みしてこのカッコよさ。
なんだこれ。
正直5,000円超えていることなど、どうでもよくなるぐらいに素晴らしいの一言。

BB戦士系ですから色分けが甘いのは仕方ない。そのままでこんだけカッコいいんだからそこに関しても正直文句無し。
三国伝とかに比べれば塗装するにしても簡単簡単!

と、まぁここからはシールを貼って組み立てていこうかと思ったのですが、シールかぁ・・・。


本当にシールを貼って終わらせていいのか?

こんなに素晴らしい飛駆鳥大将軍なんだぞ?

後悔しないのか??



なんて葛藤の末、今持てうる技術を使ってカッコよく仕上げたいという気持ちに火が付きました。
もちろん失敗すればおじゃん。
クリアパーツは強度も無いためビビりながらも塗装を頑張ろうと決意!


IMG_5694

これはなんでしょう・・・??と、今回はこんな感じで次回に引き伸ばします!w

≪次回を待て!!≫








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
やがみんの作業倉庫 - にほんブログ村



ギャラリー
  • KC(キョーリツコーポレーション) MDS1500 卓上マイクスタンド レビュー
  • KC(キョーリツコーポレーション) MDS1500 卓上マイクスタンド レビュー
  • KC(キョーリツコーポレーション) MDS1500 卓上マイクスタンド レビュー
  • KC(キョーリツコーポレーション) MDS1500 卓上マイクスタンド レビュー
  • KC(キョーリツコーポレーション) MDS1500 卓上マイクスタンド レビュー
  • KC(キョーリツコーポレーション) MDS1500 卓上マイクスタンド レビュー
カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

RANK
RANK
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード