新都社連載作品の更新って意外にやってなかった!!!
と、いうわけで今日は新都社連載作品のWEB漫画紹介です(*・ω・)ノ


魔怨霊から命を守れ「鉄の少女なつき」

top4

「脱糞者晴男」の作者の人と言えばピンとくる人が居るんじゃないでしょうか??
絵が独特。もうなんだろう。最初はアクがありすぎてキツイですが、読み進めていくうちに癖になっていきます。

なんだろう?この理論もない無茶苦茶感の筋トレ至上主義。筋トレすげぇえぇぇぇぇ!!!!
修行の内容もドラゴンボールがびっくりするレベル。なつきさん一応15歳設定ですよね??
グラップラーを越えてると思うのですが・・・。

成り行きと言えども物凄い勢いで命を狙われるなつきさん可哀そうw


様々な怪異、魑魅魍魎が集う「百鬼村」

1-7
百鬼村 死泥喪泥

最初からおどろおどろしいキャラクター名。なんだこの世界観。
全体的な書き込みが凄い多いのですが、見づらいわけではありません。
基本モノクロ調の漫画なのですが「赤」色だけ強調するこの手法。
この時点で他の漫画とは雰囲気が違います。

閉塞的な村で起こるバイオレンス・・・!みたいな感じではなく、設定も隠し気味ですが、良い感じ。
主人公の影の薄さが気になりますが、まぁ面白いから問題無し。
むしろ大吾君は語り手であって主人公じゃないのかもしれません。
覚醒フラグも全くないし


抉里ちゃんかわええ・・・。



誰が正義で、何が悪か?「聖者の行進」

1435700624
聖者の行進 サトダイ

絵柄は人を選びますが能力バトルモノとしてはとても魅力的。
敵勢力が「トライアンフ教」といい全体的な設定やネーミングセンスなど厨二病寄り。
だからいいんです!インフレ既にしているような気もしますが、だからいいんです!!

主人公のブラッド含め現在駆け足気味で話が進んでいるような気もしますが、気にしない。
現在外伝(本編より昔)を連載中。


可愛い絵柄とミスマッチ。「勇者になんてならなくていい」

top4

イスカちゃんギャンかわ。むしろイスカ様。
開始1話でくびち〇んぱ。マジか。絵柄可愛いのに。
勇者ちゃんのこの残酷さはどうしてこうなったのか?深いストーリーがあるのか?
あるんでしょうけど、全体的に抜けている空気感がでながら話が進んでいきます。

昔のエニックス作品(ガンガン)の漫画にグロを足したような作品。
バンバン人が死ぬんで苦手な人は注意。


・・・「サツバツ世界」・・・

st64
サツバツ世界 カナト
あえての煽り無し。まず読んで頂きたい。

なんだか今日は少し刺激の強い漫画の紹介が多いなぁ・・・。
まぁこのサツバツ世界がダントツでえぐいんですけどね。
1話の雰囲気から、「じい」の話で抉られます。なんだろう。どうしてこんなお話が思い付くの?

「じい」の健気さから心打たれていると、あれよあれよという間に話が進んでいきます。
なんだろう。どうしてそんな展開にするの?
しかも「じい」が主人公かと思ったらそんなことは無い。主人公は・・・。

話の進みは遅めですが、まだまだ書いていない所や壮大な設定があるんだと思います。
さりげなく毎回更新が楽しみな作品。もう少し説明多くてもいいんだけど。そこがいい。
殺伐というか、もっと錆の匂いというかなんというか、冷たい床の様な空気感です。
タケシィの話はそろそろ終わらせてもええんやで?

さいごに

本日の紹介漫画は全体的に「バトル」「流血」物にふってしまった感じがしますがたまたまです。
Web漫画探しは飽きませんよねぇ・・・。

連載終了作品だけ探すと面白い物を取り逃すかもしれない・・・。
しかし連載作品も急に更新されなくなるかもしれないこのもどかしさ・・・。


とはいえ無料で作者さんたちが心身削って良い作品を届けてくれているから文句はもちろん言えないんですけどねw
新都社作品はコメントが作者さんの糧になっている場合がとても多いので、面白いと感じたらぜひコメントをのこしてください(*・ω・)ノ









style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4245585820281867"
data-ad-slot="1045174363"
data-ad-format="auto">