企画/特殊記事

更新100回突破!!

スポンサーリンク

さてさて、たまに毎日更新できていないこのブログではありますが、なんだかんだ100記事を突破しました!

やったー!!

10月より始めたこの作業倉庫。
案外作業記録になっていないような気もしますが、気のせい気のせい。
100回超えたからなんじゃらほい!って感じではありますが、今回はアクセス解析を使用した皆さんが良く読まれた記事を紹介していこうかと思います!

え?手抜き更新・・・?ヤ、ヤダナァ~ソンナコトナイデスヨ~??

001
祝!100記事突破!

アクセス上位記事

スマートフォン・モバイル端末

1位

圧倒的1位はピックガードを塗装しよう!です。
意外や意外。これがそんなに需要のある記事だとは思ってもいませんでした。
Googleの検索ワードで来る人も多く、検索上位に入っていたので案外書いてる人が居ないのかもしれません。

2位

ポケモン発売してからさほど経っていないので当然と言えば当然。
今作はチェインすることで4Vまで捕まえられるのでやり方を検索してきた人が多かったようです。

3位

こちらも多かった「MGケンプファー」。キャンディ塗装が似合う機体といえば上位に挙がってきますよね。
シナンジュは積んでおり、キュベレイは製作途中なので、いつか記事が書けたら需要があるかも??

4位

おなじくポケモン記事。釣りポケモンは見つけにくいですよねぇ・・・。
ポケモン記事系は完全な攻略本が発売されてからなだらかにアクセスが下がってきていました。

5位

比較的最近の記事なのになぜかアクセスが高いガンダムMk-2。
やはりファンが多いのか・・・?大したレビュー記事ではないので少し申し訳ない汗
初期のRGなので買い控えてる人も多いのかも・・・?よくわかりませんけど。

パソコン

1位

やはり腰を据えてよめるからなのか?この記事だけが圧倒的上位。
Web漫画の種類によりますが、大体はPCで読んだ方が快適ですよね。わかります

2位

PCで閲覧されている記事は全体的にレクチャー記事が多め。
この山善もそうでした。Amazonやヨドバシで見ながらレビューを探していると思われます。

3位

山善はスマホでは閲覧少なかったのですが、こちらのフィギュアラックはスマホでの閲覧もそこそこ。
あんがいフィギュアラックのレビュー記事なんて物が多いわけではないので、需要があるのかもしれません。
おなじく照明を付ける記事もなかなかアクセスが伸びていました。

4位
ピックガードなので省略
5位
ビビリだまなので省略

このブログも始めてから早3か月。自分で読み返しても見るとなかなか感慨深いものがあります。
文字数だけでいえば以前作っていたアメブロを越えたんじゃないかなぁ・・・。

毎日更新(気持ちは)していく予定なので皆さんこれからも読んでくださいね(*・ω・)ノ 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました