ガンプラレビュープラモデル

PG 1/60 「RX-0 ユニコーンガンダム」レビューLEDユニット編

スポンサーリンク

PGユニコーンを語る上で絶対に外せないこの部分。
LEDユニット
 今までのガンプラにもLEDをカメラアイやスタビテールに仕込んで光らせる機能はありましたが、
ユニコーンガンダムの様に全身のサイコフレームを光らせるのが”公式”でできる!!
ここがこのプラモの一番の目玉だと思います。 パーツは別料金だけど。

LEDユニットの内容は??

IMG_0745
IMG_0756

外箱はこんな感じ。ユニコーン本体と比べてかなり小さめの箱。
技術の結晶のためか”お値段は新品ゲームソフトが余裕で買えます”
完成品見ると値段なんかどうでもよくなるぐらいの満足感があるので、ここは奮発しましょう。

さて、内容なのですが、動画を撮って投稿したので、内容写真を忘れました
 本当に申し訳ないのですが、動画で細かいところは見てください


なんとなく雰囲気とかを感じていただけると思います。
内容は単純にユニットとパーツの簡易的なものです。

IMG_2082

この写真からでも美しさの一片を感じていただけるかと。

LED電球自体も特殊なのを使用しているとのことですが、それが理由なのか写真を肉眼ではかなり光のイメージが違います。
青色系の波長をもつLEDにはよくあることなのですが、実際はここまで青くは見えません。

IMG_2085

パーツの部分は逆にもっと明るくピンク色に光ります。
こればっかりは肉眼で見てもらわないと感動が伝わりません。
実際組み上げる前にここまで光られちゃうとテンション上がりすぎて変な気分になります。

次回からは塗装のレシピや工程などをお届けいたします。

 

style=”display:block”
data-ad-client=”ca-pub-4245585820281867″
data-ad-slot=”4138241560″
data-ad-format=”auto”>

コメント

タイトルとURLをコピーしました